子連れ旅のすすめ

私は若いころから旅行が大好きです
独り身の時は、国内はもとより、中国をバックパッカーして回ったり、台湾に語学留学したりと、けっこうアクティブに動いてました

旅行は非日常
そして、新しいもの、新しい人、新しい考え方や捉え方に出会える素敵な時間です
あっくん にも、色々な体験をさせて、将来、色々なことを抵抗なく受け入れてもらえたら… と思い、たまにですが2人旅にでかけます
旦那がついてこれる日があれば、3人旅になりますが、基本置いてけぼりのことが多いです

子連れで旅行なんて!
大変じゃない?
とよく言われます

しかし、家にいても、旅行先にいても、子どもを抱えていることは変わりません
大変なのも変わらない
だったら、自分がわくわくできて楽しめるところで、大変な方がよい!
と言うのが私の持論です

また、子どもが小さいうちは、旅費がかかりません

飛行機
国内線…3歳未満は無料
海外線…2歳未満は無料

飛行機以外
だいたい、乳幼児は膝上無料

そんなに裕福でもない我が家は、あっくん が小さなうちに、行っておかないと!
ということで、なるべく安く、楽しい旅行を あっくん が 1歳くらいの頃から、子連れで楽しんでおります

f:id:asuishi:20170713152710j:plain

これから、実際に行った旅行がどんなだったか、子連れで楽しめる場所や国についても、折に触れて、ご紹介したいと思います

基本、とにかく安く済むように工夫してますので、旅行情報が皆様の参考になれば嬉しいです